インテリア用品の最近のブログ記事

ニトリの遮光カーテンが届きました。

引っ越しに伴ってカーテンが合わなくなったので、新しく注文しました。
今回はニトリの通販ショップで購入しました。
注文の内訳は下記の通りです。

・遮光2級・防炎カーテン(セレナ2 ベージュ 100×200×2)価格:5,990円
・遮光2級・防炎カーテン(セレナ2 オリーブグリーン 100×200×2)価格:5,990円
・送料:1,500円
・注文金額合計:13,480円

本当は遮光1級カーテンにしたかったんですけど、
気に入るデザインがなかったので、あえなく2級に(^_^;

10月12日に注文して、10月16日に届きました。
在庫切れのカラーやサイズが多かったですね~

ニトリの遮光・防炎カーテン(セレナ2 オリーブグリーン 100×200×2)

実際に取り付けてみると、こんな感じになります。
最初からアジャスターが取り付けられているので、
カーテンレールに引っかけるだけでラクでした。
サイズも床ギリギリのぴったりサイズ(^_^)

仕事部屋は目の疲れを癒すために「オリーブグリーン」にしました。

今回注文したカーテンは、下記の特徴があります。

・形状記憶
・遮光2級
・防炎加工
・洗濯洗いOK

ニトリの遮光・防炎カーテン(セレナ2 ベージュ 100×200×2)

こちらは、寝室になります。
木造の家に合うように、「ベージュ」を選択しました。
部屋の雰囲気にマッチしていて、気に入っています。

ニトリのカーテンを実際に使ってみて思ったのは、
遮光がイマイチかなというところです。

昼間は若干光を通す

これは昼間に部屋の電気を落として撮影した写真ですが、
外からの光が結構目立ちます。

夜は十分に真っ暗になりますが、昼間も光をシャットアウトしたい
という方にとっては機能的に不十分かもしれません。

完全に光をシャットアウトしたいのであれば、
ベルメゾンの遮光1級カーテンがをおすすめです。

家の小窓でベルメゾンの遮光1級カーテンを使っていますが、
全く光を通しません。

ただニトリのメリットとして挙げられるのは、

・ソフトで綿のような肌触り
・折れ目がしっかりしている

という2点があります。

ベルメゾンに比べてしっかり折れ目が付いているので、
見た目はちょっと高級そうに感じます。

カーテンは一度購入したら長く使うものなので、
機能や色はしっかり検討した方がいいですね!

ニトリの通販ショップはこちら→

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちインテリア用品カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはホテル宿泊です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja