蒸気でホットアイマスク※目の奥の疲れが和らいでいく~

最近、癒し系グッズとしてマイブームなのが、花王から発売されている「蒸気でホットアイマスク」です。TVのコマーシャルでも放送しているので、ご存知かもしれませんね。

私の会社はIT系なので、仕事でパソコンを使うのは当たり前。1日平均すると8時間くらいはパソコンに向かって仕事をしなければなりません。当然視力は悪く、長年メガネをかけて生活しています。

毎日帰宅する頃には目がシバシバしてきます。あと前頭部の奥深くがジーンと重くなってきて、目を開いているのもおっくうになるくらいなんですね。ひどいときは頭がガンガンしてきて、気分まで落ち込んでしまうこともあります(-。-;)

目を酷使する生活を続けていたので、「目の疲れを癒すいい方法はないかな?」ってずっと探していました。そうしたら、ちょうど友人から「蒸気でホットアイマスク」を教えてもらったんですね。価格もお手ごろだったので、試してみることにしました。

「蒸気でホットアイマスク」が到着

数日後、お待ちかねの商品が到着しました!1箱に14個入りなので、1個当たり100円くらいの計算になるでしょうか。

アイマスクを取り出してみる

箱を開封すると、写真のようにアイマスクが1枚ずつ包装されているんですね。袋を破ると、肌触りのよさそうなアイマスクが出てきます。

薄くて柔らかい感触

アイマスクの表面にはラベンダーのような色合いの模様があって、「女性向けに作られているのかな?」というような印象を受けます。開封するとすぐに目を当てる部分が、温かくなっていくのを感じます。

早速布団に横になって試してみたんですが、温かさが目にじんわり伝わってきて、何とも言えない気持ちよさ(*^_^*) 40℃というのが熱すぎず、まさに適温という感じです。体の熱に反応して、同時に蒸気も出てきます。目の周りに軽く汗をかく感じですね。

布団に寝ながら約10分間やってみたのですが、目の周りがやわらかくなっていて、疲れがほぐれている感覚がありました。最初は「冷やすんじゃなくて、温めるの?」って不思議に思っていましたが、実際にやってみたら目の周りだけサウナに入っているみたいで、思わずうたた寝しそうになるくらい気持ちよかったです(笑)

「蒸気でホットアイマスク」は、まさに現代人の疲れをピンポイントでほぐしてくれる、優れものだと思いました。「やるな、花王」って感じですね。

パソコン、テレビ、携帯電話など、現代人は目を酷使する生活を送っています。慢性的な疲れは、視力が衰えるだけでなく、頭痛の原因にもなってしまいそうです。

ぜひあなたも、疲れ目に「蒸気でホットアイマスク」を試してみてください。予想以上の癒し効果に、「グッ」とくると思います。ちなみに私は病みつきになって、もう手放せそうにありません。口コミでどんどん広がっていく予感がありますね~

「蒸気でホットアイマスク」HP【TVでコマーシャル中】

このブログ記事について

このページは、hiroが2010年7月 8日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「座敷わらびーちゃんの効果は?」です。

次のブログ記事は「ガーゼケットは6重がおすすめ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja