DORACO(ドラコ)ベビースリングの使い方と感想

DORACO(ドラコ)のベビースリングが到着しました。

週末にDORACO(ドラコ)のベビースリングが到着しました!
友人から「抱っこしやすく、使いやすい」という話を聞いていたので、
早速注文したんです。

今回注文したスリングはパステルカラーでサイズは「S」です。
リバーシブルになっていて、裏地はペイズリー柄に花柄をミックスした
とてもかわいいデザインになっています。

DORACO(ドラコ)のベビースリングは返品・交換ができます。

ドラコのベビースリングは返品・交換ができます。
実際に使ってみてサイズが合わなかったり、思ったような使い心地で
なかった場合は、メールや電話で連絡すれば対応してくれます。

ドラコのベビースリングは小さくへならサイズのお直しをすることがか可能です。

ドラコのベビースリングは小さくへならサイズのお直しを依頼できます。

うちの奥さんの場合、身長が150cmなのでサイズは「S」でいいかなと考えました。
友人に聞いたところ、実際はSより小さい「XS」というサイズがあるようで、
その友人は「XS」を使っているということでした。

購入する前にドラコに電話して、「XS」と「S」のどちらがいいのか
確認してみました。

結果的に「S」で使ってみて、大きいようであれば「XS」にお直しを
してもらうということで話がまとまりました。

身長150cmくらいの小柄な人は、「XS」と「S」を行ったり来たり
しているそうです。

体の厚みや子供の大きさによっても変わってきますので、
購入前に一度確認することをおすすめします。
担当スタッフの方が丁寧に対応してくれますよ。

ドラコのベビースリングを肩にかける。

パステル柄を全面にして肩にかけるとこんな感じになります。
中が袋状になっています。

ドラコのベビースリングの使い方(右側から)

実際に子供を抱っこしたときの、右側からの様子です。
まだ使い方になれていないので、ちょっとぎこちない感じです(^_^;

ドラコのベビースリングの使い方(正面から)

こちらは正面からの様子です。

ドラコのベビースリングの使い方(左側から)

こちらは左側からの様子です。
息子がぐずって大変です(笑

膝下から肩胛骨のあたりをサポートする感じになります。

ベビースリングを試してみたところ、「S」サイズでは少しだけ大きいようなので、
携帯画像を添付してお店の方と相談しました。

お母さんのおへその位置と、子供のおしりの最下部が同じ高さになると
体にフィットして楽に抱っこできるようです。

今回はおへそとおしりの最下部に8cmのずれがあったので、
少しだけサイズを詰めてもらうようにしました。

ドラコのベビースリングのメリットとしては

・サイズ調整が1回無料、2回目以降525円
・お店の方と直接サイズの相談ができる
・国内生産で綿100%の安全素材
・軽量&コンパクトで持ち運びが便利
・幅広で肩への負担が小さい

などが挙げられます。

うちの息子は5ヶ月目に入り、体重は7kgになりました。
ドラコのベビースリングは家の中や外出の際に重宝しそうです(^_^)/

DORACO(ドラコ)のベビースリング詳細はこちら→

-----------------------------------------

【追記 2011年11月19日】
「S」サイズからさらに4cm詰めてもらい、本日届きました~
今度は息子との密着度も高まり、安定感が増した気がします。

息子が大きくなってきつくなってきたら、今回詰めてもらった分を
元に戻してもらう予定です。

子供の成長に合わせて何度もサイズ調整ができるのが、
ドラコのベビースリングのメリットです!

このブログ記事について

このページは、hiroが2011年11月14日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイキンセラムヒート ERFT11KSの使い心地と感想」です。

次のブログ記事は「パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロの感想と使い心地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja