NECの無線LANルーターAtermWR8370N PA-WR8370N-HP/Uの感想と使い心地

NECの無線ルーター「PA-WR8370N-HP/U」が届きました!

自宅にインターネットの無線環境を作りたいと思ったので、
NECの無線LANルーター「PA-WR8370N-HP/U」を購入しました。

コジマのネットショップで購入したのですが、送料無料で9400円は
最安値だったので、お買い得でした。
近所の家電量販店では、9800円でしたから400円節約できましたY(^_^)Y

注文してから2日後に届いたので、かなり対応が早いと感じました。

「PA-WR8370N-HP/U」に同梱されているもの。

同梱されているものは下記の通りです。

・WR8370N(親機:無線LANアクセスポイント)
・ACアダプタ
・ETHERNETケーブル
・スタンド
・CD-ROM
・保証書
・つなぎかたガイド
・取扱説明書
・WL300NU-GS
・USBフレキシブルケーブル

NECの無線ルーターつなぎかたガイド。

「つなぎかたガイド」というのを見れば、取扱説明書を見なくても
10分くらいで設定することができました。

2階で僕が使っているPCは今まで通り有線で使用するので、
モデムと親機をつなげるだけで簡単にインターネットに接続できました。

1階では奥さんが使っている少し古いPCがあるので、
そちらは無線で設定しました。

1階のPCは2006年製で一応無線機能はついているのですが、
少しでも高速でインターネットに接続できるように、
今回はUSBスティックセット付きのものを購入したんですね。

「WL300NU-GS」が同梱されていますので、それを使いながら
無線の設定をしていきます。

WL300NU-GSを差し込んだ状態。

CD-ROMを入れ、まずはPCに「WL300NU-GS」を認識させることから
スタートします。

その後、音声ガイダンスが流れ、その指示に従って作業を進めます。
約10分程度で作業が終わりました。

実際にインターネットに接続してみると、早い早い!!
予想以上に快適に閲覧することができました。

多少古いPCでも快適にインターネットを使えるので満足しています(^o^)

現在はより高速接続が可能な上位機種が発売されています。
ただインターネットの無線環境を利用するだけであれば、
今回の「PA-WR8370N-HP/U」で十分だと思います。

比較的新しいPCで無線がしっかりつなげるのであれば、
USBスティックなしのPA-WR8370N-HPであれば、
6400円ほどで購入することができます。

家中どこでもインターネットに接続することができて、
とても便利になりました。満足しています。

NECの無線ルーター「PA-WR8370N-HP/U」の商品一覧はこちら→

アマゾンの最安値はこちら→

このブログ記事について

このページは、hiroが2011年11月24日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安納いも(安納もみじ芋:種子島産)の感想は甘くて感動!」です。

次のブログ記事は「eco-tanpoLの感想※省エネで暖かさ6時間持続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja