オーサワジャパンの国産十穀甘ざけ感想

オーサワジャパンの国産十穀甘ざけの感想

オーサワジャパンの「国産十穀甘ざけ」の感想を書きたいと思います。

日に日に寒さが厳しくなってきたので、最近はジンジャーシロップ
生姜紅茶で体の中から温めるように心がけてきました。

昨日の記事でも書いたように、授乳中の奥さんが食べるものに
気をつけないといけないということで、マクロビオティックを意識し
オーサワジャパンの商品を買うことになりました。

もともと甘酒は好きで、スーパーで買ってよく飲んでいました。

「国産十穀甘ざけ」は無添加、無着色、さらに100%国産原料使用とのことで
すごく期待していました。

国産十穀甘ざけをレンジでチンして飲む

1日に100ml程度飲むのがおすすめということで、早速カップに注いで
レンジで50度くらいまで温めて飲んでみました。

さすが「人工糖類、防腐剤、化学調味料未使用」というだけあり、
穀物の自然な甘さが、口の中にジュワ~~っと広がります(>_<)

穀物の自然な甘さだけで、ここまで甘みを感じるのかとビックリします!
お腹の中にジンワリ染み込んで、体がポカポカ温まりますね。

コーヒーは体を冷やすそうなので、冬場は甘酒のほうが
胃腸にも優しいと思います。

「甘酒」という名前ですが、アルコール分は0%ですので、
車の運転にも支障はありません。

ストレートタイプの甘酒なので、カップに注いで温めるだけと
お手軽なのもうれしいです。

甘酒は東洋のヨーグルトと言われていますから、
小さいお子さんでも安心して飲めると思います。

自然の甘さが癖になりそうな予感です。
近いうちにまた注文すると思います(^_^)

国産十穀甘ざけのの商品紹介はこちら→

<原材料>
米麹・米(福岡・佐賀産)、黒米・赤米(大分産)、はと麦(岩手産)、
発芽玄米(宮崎産)、もちきび(北海道産)、もちあわ・ひえ(岩手産)、
はだか麦(愛媛産)、緑米(大分産)
・内容量:720ml
・価格:980円

このブログ記事について

このページは、hiroが2011年11月 4日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロナ石油ストーブ SL-66Dの使い心地と感想」です。

次のブログ記事は「T-FALティファール ジャスティンの使い心地と感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja